いよいよ最後の日です

大晦日になりました。

皆さんはもう大掃除は済みましたでしょうか?

 

私はというと、作品制作や小物作りに没頭し、周囲が悲惨なままです…。

物に囲まれた狭い空間を好む私にとって片付けは最後にして最大の試練。どうも苦手です。

制作途中の作品はともかく、使っていない周囲の道具だけは片付けておこうと思います。

 

 

話は変わりますが、今日は親戚一同と飲み会をしました。そこで来年の目標やら就職について聞かれ、新年の最後にも関わらず気分はどん底にまで落ち込んでいます。そのせいもあってかいつも以上にお酒の量のコントロールが出来ていなかったような…。

最終目標としての夢はあるんですがね。最初で躓きそうです。

 

いつかハンドメイドや絵を並べて小さな小さなお店をひっそり開いてのんびりと過ごしたいなぁ…とふんわり思っていたり。

収入はないも同然でも構わない。生きている以上、静かに好きな物に囲まれて生涯を終えたい。お金が尽きて飢えて死んでも、好きと言える居場所で亡くなる事ができるのなら本望。これが私の最大の理想であり、幸福でしょうか。

 

さて、私の人生は来年でどう変わるのか。運命の時ですね。

それでは、また来年会いましょう。

 

P.S

新年イラストを3、4日に公開予定です。