イラストが完成しました

描きたいものを詰めに詰めた新作です!

何度か心が折れそうになりましたが、無事描き終わりました。

これは某サイトでキーワードお題を募集した際にきた「無」に挑戦してみたものです。友人の意見も参考に、頑張りました。

※作品は作品倉庫「ペン画」の欄に載せています。

 

「無」を表現するのはなかなか難しいですね…。

 

山積みになったガラクタの中心がぽっかりと空いている=無

 

という表現なのですが、無にふさわしい寂しさやどこか虚しい気持ちは伝わりましたでしょうか?

伝わらずとも、自分の納得のいくものが描けたので満足です。

 

さて、これからキーワードお題にどんどん挑戦していくつもりなので、次回作をゆっくりと待っていてくださると幸いです。

ではでは、またの機会にお会いしましょう。